ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日もアラフォーでカラオケやろうね♪愛ママノリノリ♪♪

はなちゃんは、ぷらほにマイけん玉を持ってきました。
最近買ってもらったそうですが、腕前は上々です。
ひざを使った体重移動がコツなんだそうです。
はなちゃんに、教えてもらいました


F武器くんは、ひざを使わないスタイルで行きます。
こちらも上々の腕前です。


アナゴ君もマイけん玉で世界一週を披露。
タカにとっては』エクストリームけん玉級です!


木公岡くん、N矢くん、は、デュエマをしております。
ぷらほにはデュエマの対戦相手がたくさんいますね!
好きなゲームが一緒だから、話も盛り上がっていました。

ここからは、じゅんこさんへバトンタッチします〜♪




こんにちは、桜田淳子です(笑)


フリースクール組参上!!
しげちゃん 晴ぱそ はなちゃん !
あっ!!しげちゃん 髪切った〜〜〜素敵!!ヒューヒュー♪♪
照れてるしげちゃんでした〜♪
今日もパソコンに向って熱心なしげちゃんに感謝感謝です☆



晴ぱその笑顔に今日も元気をもらいました〜
いつも一生懸命な晴ぱそ!!
最近、[ひめゆりスタディーツアー]の打ち合わせで一緒に2階のくろちゃんに
おじゃましての時間が、私はとっても楽しみ♪
晴ぱそとの言葉やお交わりからいつもありがたい気づきをいただきます。
晴ぱその飾らないことば・人柄に〜ほっとします☆




昨日に引き続きMさんよりいただいたポスティングのお仕事!
出発前の打ち合わせ!!



本日は 我がぷらほ最強ポスティングメンバーの
マイコー!あなごくん!!かめんぬさん!!!
今日は160部!
わたくし じゅんこもぜひご一緒させてください〜〜〜
とご指導いただきながらポスティングしてきました!
はじめての経験に 戸惑うことも・・・
ポストのどこを開けたらいいのかわからないです〜〜〜〜〜〜〜〜
「手前に引くんですよ!」
やさしくみなさんよりおしえてもらい「なるほど〜!」
段取りのよさ チームワークの素晴らしさに 感激!!

人生いくつになっても はじめての経験に新鮮さをあじわい
経験は財産だな〜と実感しました!
感謝感謝です★
ぷらほでは いつも いろんな学び・経験をみんなであじわっています。
ひとつひとつの経験が力になることを実感しています。


ぎっちゃん
「じゅんこさん!パーマかけたことありますか?」
「うん!あるよ〜」
「来週パーマかけようとおもって〜」人生初!初体験!!
「うわ〜〜〜どんな感じに!?」
こんな感じです!スマホのモデルさんの写真のなんとイケメン!!!
「ぎっちゃん〜ますます男前になるね〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜!!」
もうすでに!愛ママのぎっちゃんいい!かっこいいいいいいいいいいいいいいい!
がぷらほに響き渡っている声が・・・
みなさ〜ん ますます素敵になったぎっちゃんに乞うご期待!!!

ふと・・・
パーマをあてた・・・のはいつだっただろう・・・
パーマも時代がかんじられるもののひとつですね!
『ソバージュ』!!!懐かしい〜〜〜〜〜(みなさん知ってますか〜?!)



またまた 愛ママの 「アラフォー世代でカラオケやろう!!」の時代ですね!!





<今日の差し入れ>
設楽さんより・・・果物 フリマへの品物
いただきました。ありがとうございます!



今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪