ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

霞嬢「この前までブログが見れなくてね〜」

こんにちは、タカです!
ブログ復旧しました!

本日初の来ぷらは、素敵な装いの霞さんでした。
スーツケースを持って3階のぷらほまでやってきました。
今日はどんなぷらほになるのでしょう!



霞嬢、じゅんこさんは、自分にとってのぷらほについて話し合っていました。
霞嬢からは、今日は、とっても静かで、ゆったりとした時間を過ごせました。
と話されていました。

それから、木公岡くん、タカもまじって、バレンタインが近くなってきたのでチョコレートの話。
女性から男性へあげるだけでなく、いろんなカタチが増えてきましたね。
義理チョコじゃなくって義務チョコ、友チョコ自分チョコ
お菓子メーカーの戦略は、うまいですね!

たくさん本をたくさん買って持って来ました。
聞くと、自分の部屋の3面に本棚があるそうです!
いつも感心しています。

そのあとマイコーと、晴ぱそがやってきました。
これからフリースクールのミーティングです。
お忙しい中、お疲れ様です!

原田さんは、ぷらほで作った冊子「ヤマガタの歩きかた」
についての山形新聞の記事を見て、ぷらほにとりに来られました。
滝口さんとお話をされていきました。

<本日の差し入れ>

霞嬢 → お菓子
あいこさん → お菓子


ごちそうさまでした!


今日は、こんなぷらほでした。


 

F武器くんと、アナゴくんは、10年前の音楽の雑誌を読みながら、色々語り合っていました。
ラルクアンシェルの楽譜を見ながら
「難しそうだね」
「弾けたらいいね」
などと話していました。



明日から始まる、沖縄スタディーツアーの出発は朝五時です。
みんなは、ぷらほに泊まって朝が来るのを待ちます。
おやすみなさい。