ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほの中心で愛を語る

愛子です!

今日から8日まで沖縄スタディーツアーが始まりました♪
ということで、いつもぷらほにいるスタッフ&メンバーがほとんど出かけているため、こじんまりとしたフリースペースとなりました。

本日は留守番のわたくしがぷらほの様子をお伝えいたします。


一番乗りは、初ぷらのSちゃん☆ようこそ!

お肌がピチピチの彼女はアラフォーのわたくしからするとうらやましい〜。

T樹くん、いのっち、しげちゃん そして 愛さんと恋バナで盛り上がりましたよ♡
私の過去の恋愛話なども。内容はヒ・ミ・ツです。

いやぁ 恋愛でのやりとりは、子育てやふだんの人間関係にも通じるんだなぁと愛さんのお話を聞いて感じました。

それからは「お笑い」について T樹くんが熱く語ってくれてカッコよかった〜。



魔女の宅急便」をしげちゃんが解説してくれて、なるほどでした。

いのっちは「水曜どうでしょう」のことを教えてくれて、面白かったです。


今日は開設から電話がひっきりなし。


滝口さんが編集長をつとめた「ヤマガタの歩きかた」という冊子が朝日新聞に掲載されたのを見た方からのお問い合わせでした。
すぐにでも見たい!とのことで、Yさん、Hさん、Nさんがお越しくださいました。
I村さんもいらして、愛さんと打ち合わせをされていました。


本日の差し入れは
わたくしの恋人?K壁さんよりたこやきをいただきました!

他にもNさんからお漬物とりんごをいただきました。
ごちそうさまでした。

私はぷらほ入りする時間がいつも遅めなのですが、今日はスタートからいたことで色々感じました。心地良いこの空間は、いつもきれいに掃除してお茶を用意し、部屋を暖めてくれるタカさん・じゅんこさんの働きがあってなのだなぁということ。

そして、ここに来て共に場を作ってくれるみなさんがいて、見えないところでも支援をしてくださっている方がいるということ。
いろんな方の手がかかっているからこそ、自分は楽しい時間を過ごせていたことに気づきました。

初めてのお留守番の私でしたが、お茶の補充など しげちゃん、いのっちにフォローしてもらい、愛さんの見守りもあり、なんとか無事に終了いたしました。

沖縄スタディーツアーに参加の皆さま、「安心してください!はいてますよ!」