ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

何気ない会話からすべてが始まる!の巻


にゃんぱすー、アナゴです。本日のフリースクールは祝日という事もあって、たくさんの方が来てくれました!はなちゃん、そらくんは今日も元気いっぱいです。仮面ライダーの変身ベルトを使って遊んでいたり、あやとりやダンスをしていたりと、とても元気でした。私も負けてられないわっ!
しばらくすると、T樹くん、T麦くんが来てくれました。そらくんと一緒に戦いごっこをしたり、仮面ライダー談義に華を咲かせていたようです。

戦いごっこをしているみんな、そらくんの相手を一生懸命してくれています。みんな良いお兄ちゃんたちですね。かっこいい!(^ω^)
しばらくすると、織姫タソが来てくれました。私とアニメの話やゲームの話をしたり、しげちゃんとニコニコ動画のことについてお話をしていました。会話の中で彼女も実はカラオケ大好きッ子ちゃんという事が判明!是非ぷらほのカラオケイベントにも遊びに来てね!

今週はこんなフリースクールでした!

そういえば、10日の開設日にはるぱそさんが障子張替WSをしてくれたという事。今後も少しずつ張り替えていこうという事なので、彼女と一緒に障子張替をしたいという参加者のみんな、立候補は随時募集中です(笑)

今日の素敵な一コマ

そらくんが持ってきてくれた仮面ライダーの変身ベルトについて、ひろくんに丁寧に教えてくれていました。思わずほっこりしてしまいますね(^ω^)

今日の都市伝説一→上山スカイタワーには織田裕二が住んでいる