ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほカフェでまったり〜♪♪

じゅんこです!
昨日に続き本日も晴天なり〜だいぶ雪が溶けましたね!
愛ママと3Fのぷらほの大きな窓から見える青空を眺めて
「春みたいだね〜」としばしあじわいました〜
ぷらほからの景色・夕陽にいつもほっこりしております♪


ようこそ〜しげちゃんマスターのぷらほカフェへ〜♪♪!?


アメちゃん2度目の来ぷら〜!本日ランチ持参!!
「ここなら過ごせるなぁ〜と思って〜」とぷらほへの
思いも言葉にしてくれました〜
しげちゃん・アメちゃん
話が弾むなか〜おふたりとも好きだというドリップコーヒー
のいい香りがぷらほに漂い〜ぷらほカフェ空間に♪♪
しげちゃん
「ドリップコーヒーって2杯目いれますか!?」
「2杯目はエスプレッソになりますよね〜」


・・・ん??
愛ママ
アメリカンでない?逆!」


またまた・・・
しげちやん「ファミレスのバーカウンターでも〜〜〜〜〜〜」
愛ママ「ドリンクバーでない?」
「しげちゃん!いつもおしいな!!」by愛ママ

あはははははあ〜〜〜〜〜大爆笑!!!
しげちゃんワールドですね〜私もそんな素敵なしげちゃんファンの1人でございます☆





タカさん
ぷらほ通信2月号印刷してくださってます。ありがとうございます!


ぷらほ通信2月号折り作業みなさんよりお手伝いしていただきました〜
アメちゃん・いのっち・霞城・しげちゃん・あなごくん・晴ぱそ・はなちゃん
かめんぬさん・タカさん


ありがとうございまーーす!!



ここからは、タカにバトンタッチしますね。


まどあかりに興味があるということで、Mちゃんは、滝口さんとマイコーと一緒に話し合いに参加して行きました。


いのっちは、女性との接し方がイタリア人みたいって言われるんだとか。

そんな いのっちは、霞嬢とMちゃんをお誘いして、郵便局まで、愛さんに頼まれたおつかいに向かいます。


いのっちは、ぷらほが終わってからも愛さんのお手伝いにをしていました。


いのっち「今日の俺、貢献したっすよねー」



順子さんは、すかさず握手!

「これからも、よろしくおねがいします〜」



思いがけない握手に笑っちゃう いのっちでした。





<本日の差し入れ>

アメスピさん → 飲料 

ごちそうさまでした。



今日は、こんな ぷらほでした。