ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

森くんの卒業/修了研究・制作展を見にいきました!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

先日、告知をした通り、森くんの卒業/修了研究・制作展を見に、東北芸術工科大学に行きました。

参加者は、晴ぱそさん、はなちゃん、そらくん、修ちゃん、かめんぬさん、Cちゃん、アナゴくん、順子さん、しげちゃんでした。

昨年開催された、森くんの写心講座に参加した人達を中心に、卒展を見に行きました。



会場に行ってみると、素敵なスペースが見えてきました。


そこには、写心講座で撮影した写真と共に、森くんが段ボールを利用して、似顔絵を作成してくれていて、そのクオリティにみんな感激です。

卒展で忙しい中、森くんも来てくれて、全員で記念撮影をすることができました。

昨年、森くんがぷらほに来た際に、写心講座を開催したいという提案があったからこそ、今回の企画に繋がりました。

写真を撮影する際のポイントを、丁寧に分かりやすく教えてくれた、森くんの講座はとても面白く、それは楽しい経験でした。

また、ぷらっとほーむに、ぜひ、ぷらっと遊びに来てくださいね。


最後に、東北芸術工科大学の正面に展示されていた、巨大な馬のオブジェを撮影しました。

以上、森くんの卒業/修了研究・制作展を見にいこう!!のレポートでした。