ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゲームは楽しんだもの勝ち!(かいわさんより)

本日は、ゲーム日和です。
かいわさん、たくさんのボードゲームをもって2度目の来ぷらです。
今日は、どんなゲームで遊べるのか、とっても楽しみです!


その中で、お手軽に始められる一押しのゲーム「はげたかのえじき」
をかいわさんにルールを説明してもらって、ぎっちゃん、Cちゃん、しげちゃん、Y題くん、あいこさん、タカでやりました。

ぷらほのみんなは、初挑戦で、ルールも簡単で5分で決着がつき、とっても盛り上がっていました。
ゆきのちゃんは、ぷらほメンバーのみんなに、バレンタインチョコレートをくばってくれました。
一個一個に、違いメッセージが添えられていました。
心遣い、とってもうれしいですね。

Y題くんとはなちゃん、デュエマをしています。
アナゴくんはYちゃんにデュエマのやり方を教えていました。
日に日にデュエマの仲間が増えていってますね!


Sちゃん、そらくんは、ぷらほの中を走り回ってます。
今日から、おともだちに、なれました。
また一緒にあそぼうね。


修ちゃんは、たくさんのフリーマーケットの品物をもってきてくれました。
箱の中には家庭用品がたくさん入ってました。
Y田くん、晴ぱそさん、じゅんこさんで、品物を囲んで話しています。
「わたしコレ欲しい!」
「わたしもー」
今度のフリマも楽しみになってきました!


アナゴくんと、みのりちゃんと卒展のことを話していました。
今年の芸工祭は、ネットで話題ですよね!
タカも明日いってみたいです!


国際ソロプチミストの伊藤さんが来られ、愛さんとお話をされていきました。
お忙しい中、ありがとうございます。


<本日の差し入れ>


晴ぱそ → お菓子

Mちゃん → お菓子

山形てのひら支援ネット → ぱん

修ちゃん → フリマの品物 

ありがとうござます!



本日は、こんなぷらほでした。