ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

魁(さきがけ)!!あやとり塾!! 塾長:はなちゃん


しげちゃんです。今日は、ぎっちゃんと自分の二人でフリースクールを開設したのでした。

今回のフリースクールは、T樹君と、はなちゃんが来てくれました。


T樹君が、ドラゴンボールに対する熱い思いを、ぎっちゃんに伝えていると、自分は、はなちゃんに、あやとりのレクチャーをしてもらっていたのでした。

あやとりの基本的な動作を、はなちゃんから教わり、ふたりあやとりに挑戦しました。

他にも、T樹君と芸人の話や、機関車トーマスがCGになってしまって切ないなど、様々な話をしている内に、16時を迎えたのでした。

今日は、こんな感じのフリースクールでした。