ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

縁とは・・・『飛びつく早さ&抱きしめる強さ』by愛ママ愛読本より

じゅんこです!
本日晴天なり〜青空陽気〜気温・日中8度あったそうですね!!
愛ママの「春のようだぁ〜早く暖房のいらない日が来ないかな〜」
あと・・・2月後には例年だと桜開花してますね〜春はもうすぐそこに・・・


本日!ぷらほ最強ポスティングチーム出動!!!


Tさんよりいただきましたポスティングのお仕事!
マイコー・あなごくん・晴ぱそ・かめんぬさん・タカさん
はりきって〜〜〜いってらっしゃ〜〜〜い!!


お天気にも恵まれてみんなで楽しく♪いってきました〜
任務おつかれさまでした〜!!
先月私も、ぷらほポスティングチームの一員として初参加しましたが〜
みなさんの軽快!手際の良さ!!素晴らしい〜〜〜〜
ありがたい経験となりました〜




本日のフリースクールスタッフ
しげちゃん&ぎっちゃんコンビ!!参上!
おふたりのやりとりが聞こえてきました〜
準備から〜あれと〜これと〜こんなかんじで〜
とってもいい感じの会話にフリースクールの雰囲気が伝わってきました〜♪
いつもスタッフみんなでのミーティングや、日常のコミュニケーションを大切に
されているからこそですね・・・
はなちゃん T樹くん フリースクールへレッツGO!!
はなちゃんのあやとりにしげちゃん興味津々♪
愛ママ「T樹くん!また大っきくなったんね〜〜!?」
わたしもT樹くんに第一声同じことを言っちゃいました〜〜〜〜〜
ぐんぐん成長期のT樹くんです!
あっ!しげちゃんと同じくらい!?




お塩ちゃ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜♪
愛ママ「まずあがれ〜」
ツムツム・ねこあつめ・・・愛ママとお塩ちゃんの会話がと〜ってもまったりで〜
「江南ぷらほ時代もこんな感じだっけね〜」と!
よく、愛ママ・お塩ちゃん・あなごくんとまったりと〜
かわいい猫さんもまじえて一緒の時間を過ごしたそうです〜!

愛ママとお塩ちゃんとのあいだには・・・ぷらほの歴史・長年のお付き合いを越えての
目にはみえない愛が〜〜〜〜〜〜〜〜深〜い愛を感じました〜(はーと)
今日もお塩ちゃんのぷらほへの愛が伝わってきました・・・
ひめゆりスタディーツアーではお塩ちゃんよりた〜〜〜〜っぷり!
ぷらほ愛・ぷらほメンバーへの愛を聞かせてもらいました〜
『みんなぷらほの一部ですよ〜と!!』
ね!お塩ちゃん!!
お塩ちゃん家の鶴さん3羽!?飛び立つ前に激写!

ポスティングチーム・フリースクールメンバーがもどってきてからは〜
愛ママ・ぎっちゃんの本談義から〜素敵な軽快な会話が飛び交いました〜

村上春樹さんの「ノルウェイの森いいよー!」
ダンス・ダンス・ダンスもいい!!」ぎっちゃん
男子はぜったい読んで!by愛ママ
あびるように本を・・・ぎっちゃんも愛ママも言葉にして・・・
「私の人間性山田詠美(さん)と村上春樹(さん)でできている」by愛ママ
かっこいいいいいいいい!!
また 愛ママとぎっちゃんの本を愛する熱い想いがひしひしと伝わってきました〜!
ぷらほは一気に本屋・図書館のような空間に・・・
本が読みたい!!おもわずぷらほ本コーナーの本を手にしているわたしがいました〜
はなちゃんと一緒に♪


わたしも・・・愛ママより 昨年、山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」「賢者の愛」
を課題図書としてお借りして読みました〜すてきな世界に出会いました!
本も一期一会とおもってます。これからも出会いをたのしみに〜♪♪




<今日の差し入れ>
☆三浦さんより・・・ホットサンドメーカー
☆しげちゃんより・・・フリマの品
ありがとうございます!




今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪
ぷらほからの〜夕陽〜春です〜