ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

アンパンチは解るけど、アンキックはただのキックだよね。


こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

今日のぷらほは、しげちゃん、Tさきさん、晴ぱそさん、みのりちゃんで、アンパンマンの話で盛り上がったのでした。

晴ぱそさんと、みのりちゃんが、アンパンマンにでてくるキャラクターを描いたイラストはこちらです...



目の前で、見覚えのあるキャラクターが描かれる様子を見て、「もしかして原作者の方ですか?」と言ってしまいそうになりました。


さらに、もう一枚!!顔半分だけだして覗いている、ザ・ドラえもんズの面々を見て、カワイイなぁと思いました。

他にも、M丘君が、そらくんと仮面ライダーの話をしていたり、かめんぬさんが、この後開催される、トークアンド&ラーニングバーの買い出しに行ってくれたり、生け花ワークショップを開催していただいている、Y水さんが、花を持ってきてくれたりと、賑やかなフリースペースとなったのでした。

今日の差し入れ

Sさん・・・フリマの品

Fさん・・・フリマの品

Tさん・・・お菓子

Y水さん・・お花

ありがとうございました!!

そんなこんなで、今日はこんな感じのぷらっとほーむでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。