ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お宝ぷらほ市♪♪

じゅんこです!
今日は『ひめゆりスタディツアー』チャリティーフリマ開催されました〜!
前回も大好評!!今回もお宝が盛りだくさん!

14時開始を前にみなさん駆けつけてくださいました〜〜〜〜〜
「早いもの勝ち!!」「一点もの!!!」「これを見逃したら後悔しますよ〜!」
熱気ムンムンのなか〜購入してくださるたびにぷらほフリマスタッフの拍手の嵐〜〜〜
「ありがとうございまーす!!」「毎度あり〜」
お客様(お客様はかみさま〜♪)からは〜
「食品の充実素晴らしい〜!」
「こんなぬいぐるみがほしかったの!!名前をつけなきゃ♪」
大変大変喜んでいただきました〜!!!
このたびも大勢のみなさまのおかげさまで〜大いに盛り上がりました〜
感謝感謝です☆
今後も開催を予定しております!!ぜひぜひお楽しみに〜♪♪


しげちゃん、昨夜からかめんぬさん、マイコーと入念な打ち合わせバッチリ!
張り切って準備してくれました!

マイコーは【マイコーコーナー♪】看板もお手製〜すばらしいイイ!!

あなごくん、このたび会計担当!頼みました〜頼もしい〜!!

晴ぱそ!今回も見事な接客ぶり!!ますます磨きがかかり〜お客様より
「晴ぱその「こちらの商品はいかがですか〜!?」
におすすめ上手でついつい買っちゃった(笑)」

ぎっちゃんも看板娘ならぬ看板男子♪
「3つ10円から1つ10円の価値あり!!」ぎっちゃんの采配にさすが〜!売れまくり!

かおりちゃんも準備のお手伝いから〜看板娘まで〜なんでもござれ〜
たすかりました!

修ちゃん、フリマの品物!たくさん提供してくれました〜ありがとうございます!!
実用的な品物がとっても多く心の中で・・・(このナイフセットわたしがほしい!!)
いやいやお客さまが優先〜とチラチラ目線を向けながら見守ってました〜うふふ

ハギーさん!フリマより袋・紙袋をぶら下げニコニコのみなさんのお買い物姿に
「わたしもフリマのぞいてくるね〜」
戻ってきたハギーさんの右手には・・・紙袋が・・・
「これが100円なんて〜〜〜すごいいいお買い物!」
喜んでいただきました〜♪

M岡くん フリマ5分で素敵なお買い物〜!

さっそく・・・フリマで買ったカップメンをん〜まそうに完食〜
「次回は自分も出店してみてもいいですか〜!?楽しそう♪」
もちろん!!ぷらほフリマを一緒に盛り上げてくだされ〜〜よろしくでーす!!
M岡くんからはもしや・・・ライダー系のお宝があるのかな!!?

みのりちゃん お目当てのぬいぐるみゲット!!
さっそく・・・お名前を・・・みんなで考えちゃいました〜!
決まったかな〜今度聞いてみよう〜♪♪

愛ママのお友達の須貝さん親子でフリマに遊びにきてくれました〜
あいかつ・アイカツ・・・離れられない〜〜〜♪
マイコーコーナー大人気!!

いのっち!「土曜日に来ぷらめずらしいでしょう〜」と!
いのっち〜フリマ盛り上げに来てくれたのね〜ありがとう〜〜〜〜(涙)
久しぶりに Tちゃんも来ぷら〜Tちゃんとみのりちゃんとでいのっちを
いじりました〜〜〜いえいえ!(笑)コミュニケーション楽しみました〜♪
Tちゃんのナイスなフリマのお買い物のぞかせてもらいました〜
アクセサリーのキット!
以前に見せてもらったTちゃんのお手製の素敵な指輪が思いだされました〜

つむぎくんも自分のお買い物と家族へのお土産も購入〜喜ぶね!

藤原さん「なかなかぷらほへ来れなくて〜やっと来ました!」
お待ちしてました〜!絵&写真を立てかける木製の素敵な
お買い物を見せてくださいました〜
ぷらフェスのメンバーの数々の写真を見ながら「ぜひ今年はご一緒に!」
「花笠もぜひ〜!!」

三浦さん おいしい差し入れをもって〜フリマにいらしてくださいました〜
ありがとうございます!

菅さん ぷらっとフリマにいらしてくださいました〜「CD買いましたよ〜♪」
「お買い上げありがとうございま〜す!」

菊池さん親子でフリマへ遊びにきてくれました〜また遊びにきてくださ〜い!!

Cちゃんも雨のなか〜駆けつけてくれました〜ありがとう〜
前回もフリマ盛り上げてくれました!

「フリマ!残り10分で終わりま〜〜〜〜〜す!」
今一度〜〜〜〜〜〜みんなでまたまたフリマに駆け込みました〜
「もしかしたら・・・値切れる!?」「最後にドカーーーンと隠しお宝でるかも!?!」
そんなことを想像したら・・・
ぷらほフリマは最初から最後まで目が離せませんよ〜〜〜〜〜!!!

このたびのぷらほフリマ!も大盛況でした〜!!!
たくさんのお宝・品物を提供してくださったみなさまありがとうございました!!!
そして 雨のなか・・・ 
フリマへ足を運んで盛り上げてくださりありがとうございました〜!!!
次回の開催もお楽しみに〜♪♪


フリマ後もぷらほは大賑わい〜!!!

パンをいただきながら〜またまたフリマの話で盛り上がりました〜♪



<今日の差し入れ>
☆三浦さんより・・・野菜 お菓子 お漬物
☆山形手のひら支援ネットさんより・・・たくさんのパン
ありがとうございました!!


今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪