ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

最近ぷらほでは、バナナがはやっています!

え!?
何のことかといいますと・・・
しげちゃん、マイコー、かめんぬさん、晴ぱそ、タカ、奇遇にもみなさん、持参のバナナをたべてました。
明日は、じゅんこさんもマイバナナをもってぷらほ入りするそうです(笑)
今のところバナナ部員6名です(笑)


晴ぱそ、タカは沖縄スタディーツアーの報告会のための資料作りをしています。
沖縄で撮ったたくさんの写真の中からこれぞという写真を選んでいます。


チョキ坊、2ヶ月ぶりくらいだね!
お久しぶり!
タカとはゲームの話で盛り上がっていました。
チョキ坊は、かなりいろんなゲームしてるよね。
PCエンジンのスプラッターハウスで遊んでいたのだとか。
とっても懐かしいですね。
そうそう、チョキ坊は、オンラインゲームで、外国の方とボイスチャットしながら遊ぶのだとか。
英語の発音がすごく良いのでびっくりしてしまいました。


T樹くん、はなちゃん、タカは、ゴキブリポーカーをしました。
毎度おなじみ、ゴキブリ、ハエ、カメムシ、ドブネズミ、コウモリ、ヒキガエル、クモ、のカードを押し付けあって、嘘を見破るいや〜なゲーム。
伊集院光が紹介してアマゾンでも品切れになって高値で取引されたことのあるゲームです。
わらいのなか、心理戦が繰り広げられていました。

これから先はじゅんこさん、お願いします!


じゅんこです!


ぷらほ最強ポスティングチーム本日も出動!!

マイコー!かめんぬさん!!かっこいいーーー!
さすがおふたりです〜スーパーマンのようなお働き〜
風が冷たいなかおつかれさまです!!!
Tさんよりいただいたお仕事です。ありがとうございます!!




晴ぱそ&マイコー&かめんぬさん
ぷらほの備品&灯油お買い物ありがとうございます!!
晴ぱその購入品の書き出しから〜電卓持参して!
用意周到!さすがです!!愛ママお墨付きでございます〜☆


マイコー!ヘルプ〜〜〜〜〜〜」
印刷機のインク&マスターを本館まで運ぶのをお手伝いおねがいしまーす!!
重さもなんのその〜さすがマイコー
今日もマイコー引っ張りだこ!大活躍〜助かりました〜感謝感謝です〜★




ぷらほリーフレット折り♪

かおりん あなごくん しげちゃん 楽しく〜恋愛談義(はーと)に盛り上がりながら〜
かおりん&しげちゃん なかなかの妄想族!?
え〜〜〜〜そんなこと〜〜〜〜〜妄想は自由!!
あなごくん 気になりながら〜ミーティングへ〜あとで聞かせてね〜♪♪
かおりんの夢のお話も・・・夢はあきらめなかったひとが叶ってるんだよね〜と!
一歩一歩!!!



ギターさん コピー用紙配達してくださってます!
ありがとうございます!いつもありがとうございます!!


今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪