ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ワイワイしに行ってきたーよ!


にゃんぱすー、アナゴです。以前告知したとおりわいわいカフェに行って来ました! 参加したのは、かおりん、はなちゃん、アナゴの3名。天童の青年の家まで行ってまいりました(^ω^) みんなで受付をすませ、待機場所の談話室へ。今回は何をしようか、オラワクワクすっぞ!!
開始の時刻が来たので、みんなで体育館へ。準備運動としてラジオ体操をみんなでしました。コレって中学生の頃は何かのイベントでやっていたから覚えていたけど、久しぶりにやるといまいち覚えていない部分があって焦りますね。私だけかしら。そのあとアイスブレイクゲームという、緊張をほぐすためのゲームで、みんなでじゃんけん列車をやりました。小さい頃よくやった遊びだったので懐かしいですね(^ω^)


それが終わった後、みんなで卓球をしました。他の団体さんの方も交えダブルスにチャレンジ! 最初はなかなか続かなかったラリーも、回数を重ねるごとにだんだん続くようになりました。みんな凄い!!Σ(0◇0)
私も負けずにシェイクハンドのラケットに持ち替えてチャレンジしました!なれない事するとボールが予想外の場所に飛んでいきますね(笑) 普段、こういった運動はあんまりしないので、いいですね。またやろうね!


そんなこんなしていると、お昼になったので食堂にごはんを食べに行きました! 今回のお昼ご飯はねぎとんこつ豚肉ラーメン!!(勝手に命名)でした。体育館が寒かったので、あったかいラーメンは格別に美味しかったです。次は何が出るのか楽しみですね(^ω^)

その後は、午前中は体育館で体を動かしたという事で、午後からは談話室で他団体の方々と一緒にカードゲームのUNOで遊びました。これも、いろんな遊び方があって面白いですよね。ローカルルールがあって面白いですよね。ドロー2色さえ同じならとかをスキップとかリバースでかえせるとか。ぷらほでもみんなでやったら盛り上がるかな。そんな感じで色々やっていたら、終わりの時間が来てしまったので今回はこれにて終了でございました。参加されたみなさんお疲れさまでした!また是非行こうね!!

参加できなかった方もぜひいきましょう!! 以上、わいわいカフェレポでした。