ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日はおしゃべりデイ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

今日は、おしゃべりに始まり、おしゃべりで終わったフリースペースになりました。


今日のぷらほは、アナゴくん、しょこらさん、かおりんで、刀剣乱舞の話や、艦コレの話で、トークが盛り上がっていたのでした。

自分も、「マッドマックス怒りのデス・ロード」がフォーラムで再上映される話で加わっていこうとしたものの、冷静に考えて、好きな話をすれば良いものではないことを実感したのでした。

その後、霞嬢、N矢君、Cちゃんが来ぷら、あちらこちらの机では、様々な会話で盛り上がっていました。

その後、Kさんと、Yちゃんが親子で来ぷら。

Yちゃんが、前からピアノのコードについて興味があるということもあって、簡単なコードの法則について話をしたのでした。コードの話以外には、マンガの話やアニメの話、好きな曲の話などをしている内に、17時を迎えたのでした。

      今日の差し入れ

N矢君のお母さん・・・手作りチーズケーキ

 晴ぱそさん・・・チョコレート

  伊藤さん・・・デコポン、コーヒー

      ありがとうございました!!

ちなみに、手づくりのチーズケーキはこちらです!!


今日は、こんな感じのフリースペースでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ