ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

カメンヌさん・アナゴくんは、ぷらほ最強力な2人(Fパパより)

今日は6ヶ月半のYくんをつれてAさんが来て下さいました。
愛さんと晴れぱそはYくんにメロメロ。


お口をブブブとして、おはなしする準備運動をしているYくんでした。


會田さんは北海道への一人旅に行ってきたそうで、
たくさんのお話を聞かせてもらいました。
「こんなこというと愛さんにおこられるけど〜」というフレーズから始まります。
(それを聞いていたみんなは大爆笑です!)
とっても楽しいお話でした。


しげちゃん、晴ぱそ は、滝口さんに、書き上げた書評をチェックしてもらっています。
書評を書くのって大変な作業ですよね!

上山社協の鈴木さんが来て、滝口さんと、お話をされていきました。


かめんぬさんは、晴ぱそのつくった、誕生会の台本を元に打ち合わせをしています。
今日は、F武器くんが、誕生会の司会を勤めます!

誕生会の様子はじゅんこさん
お願いしま〜す。


2月の誕生会が開催されました〜♪♪
2月の主役はぷらほの大事な主軸のかめんぬさん!あなごくん!!です〜〜〜〜☆


お祝いにたくさんのメンバー駆けつけてくれました〜!
愛ママ タケダさん Fパパ ぎっちゃん T樹くん 晴ぱそ 奥山くん
いのっち しげちゃん M岡くん F武器くん マイコー Sさん
タカさん じゅんこ 愛子さんも駆けつけて〜総勢16名でお祝い!!!
かめんぬさん あなごくん 愛されてますね〜(はーと)

このたびの司会は!かめんぬさんご指名のF武器くん!!
2015の頼もしい花笠団長です!!
恒例の!しげちゃん演奏でハッピーバースデー♪大合唱!
かめんぬさん〜あなごくん〜おめでとうございま〜す!!
甘いものでカンパ〜〜〜イ!!
おひとりおひとりより
かめんぬさん あなごくんへ お祝いの言葉の花束をプレゼント☆☆☆
あのごくんウルウル〜〜〜〜かめんぬさんもこころのなかは涙で〜〜〜〜〜

毎回感じることは 思いのこもったあたたかい言葉にジーーーンと
胸があつくなるひとときです・・・
このたびは特にかめんぬさん あなごくんおふたりがどんなに
ぷらほにとって、わたしたちにとって大切な大切な存在かが
あらためて実感できました〜。日頃の感謝をこめて・・・
いつもありがとうございます!おめでとうございます!!


<本日の差し入れ>

Kさん → お菓子

會田さん → お菓子 モコモコシール

しベールさん → お菓子

ありがとうございました!