ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひな祭り♪ラジオから〜《あかりをつけましょ〜♪♪聞こえてきました〜》

じゅんこです!
午前中の雨から〜午後は晴れましたね〜もう・・・春の雨だなぁ〜なんて空を
見上げました〜♪愛ママと今日もぷらほの大きい窓からの空を眺めながら〜
「はるよこい!は〜やくこい!!」


《はなちゃんドーナッツ店開店》


今日ははなちゃんのドーナッツ店が開店です♪

12種類のおいしそうなドーナッツに!トング&お皿
「お1人2個までです〜!」
「おいくらですか〜?」
「ひとつ100円です!」
なんと!ガチャガチャのドーナッツだって!!
ガチャガチャ!進化してますね〜知ってるかぎりでは
いま100〜300円までありますよね〜
そのうえもあるのかしら〜?!

お店にはそらくんも来店しました〜チョコにしょう!
お店が閉店後は・・・

はなちゃん そらくんとゲーム三昧〜♪けん玉もね!

わたしは・・・ゲームのルールを教えてもらいながら〜

今日ははなちゃん そらくんとた〜〜〜〜っぷり遊びました〜満喫♪♪
わたしが遊んでもらいました〜ありがとう〜!!



ぎっちゃんパパ?!ぎっちゃんお兄さん!!
ぎっちゃんの好きな歌を聴きながら〜
はなちゃん そらくん とってもいい雰囲気〜♪



あなごくん〜晴ぱそ〜かめんぬさん〜タカさん
明日の《ひめゆりスタディツアー報告会》
熱心に準備中〜!!

みんなで読みあって〜


いよいよ!
明日《ひめゆりスタディツアー報告会》行ないます!
ぷらほにて 17時30分〜19時です。
ぜひぜひご参加くださ〜い!!お待ちしております!!
ツアーに参加したメンバー&スタッフよりツアーで視察した場所をそれぞれ担当して
ご報告させていただきます!
それぞれの所で見聞きし、感じてきたことをおはなしさせていただきます。



マイコー参上!

昨日も遅くまで《ひめゆりスタディツアー》の準備
おつかれさまでした〜!若いってすばらしいいい〜
さすがマイコー!スーパースター!!ですね♪



愛ママ  ぎっちゃん  かめんぬさん
村上春樹(さん)談義〜!

次々と本の題名と内容が飛び交います〜すてきな空間★




今日のフリースクールスタッフは
しげちゃん&晴ぱそ!

いつも一生懸命なしげちゃん 晴ぱそです〜
今日も張り切ってるおふたりです〜すばらしい〜!!



Yちゃん フリースクール終わってから!
 はなちゃん「ドーナッツがなーーーーい!」
 そらくんと一緒にドーナッツ探しをわいわいと〜♪
 Yちゃんありがとう〜!!





愛ママへお客様です。
Tさん いらしてくださいました。
先日もポスティングのお仕事いただきました。
ありがとうございます!



<今日の差し入れ>

☆晴ぱそ・・・お菓子
いただきました〜ありがとうございます!!




ぷらほからの今日の夕陽にも春をかんじました〜♪
太陽のまわりにサクラが咲いたようにみえました〜



今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪