ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のぷらほからの夕陽もきれいでした〜♪

じゅんこです!
愛ママより〜「夕陽きれいだよ〜!!」
〜ぷらほの大きい窓からみんなで夕陽を眺めました〜


いよいよ本日《ひめゆりスタディツアー》報告会開催です!!
2班に分かれて報告します。


入念な準備・・・1日目班バッチリ!!
あなごくん 晴ぱそ かめんぬさん タカさん

こちら2日目班も本番前のリハーサル!楽しんで♪
マイコー 霞嬢 お塩ちゃん じゅんこ


いのっち兄さん!
はなちゃん そらくん ゲーム♪♪

いのっちへ・・・「いのっちパパ!!」と声をかけると〜
「えーーーー兄さんで!」とご要望がございました〜((笑))



ぎっちやん!
本日もMyBOOK持参〜♪
素敵なBOOKカバーに<本への愛を感じました〜(はーと)>
さすがぎっちゃん!!



みのりちゃん 霞嬢 晴ぱそ 女子会ムード♪♪

あたしも交ざりた〜〜〜〜〜〜い!ちょっとおじやましました〜
年齢制限あり〜!?今度聞いて見なきゃ〜(ドキドキ!)


O山くん!
O山くんもよく座っているわたしも大好きなぷらほ窓際のソファへ〜
O山くんとまったりとおはなししました〜
「みんながよくみえるから〜みんなの楽しそうな様子が〜」
「みんなのたのしそうな様子をみているだけで元気になります!」
と、ぷらほのおはなしをしてくれました〜


しげちゃん!
「今日はひめゆりスタディツアー報告会楽しみにしてます!
自分も参加させてもらいます!!」
いつもイベントへの参加・協力・応援しげちゃんありがとう〜!!
突然愛ママより・・・「しげちゃんぷらほ婚しろは〜!!」「仲人するよ〜!!!」
滅多に仲人を引き受けない愛ママ直々の〜〜〜〜〜お言葉でした〜
そのときは!
わたしもぜひ!!お祝いのウエディングソングを弾かせていただきま〜す♪
いつもしげちゃんがキーボードで誕生会など演奏してくれてますからね!!
おめでとう〜〜〜しげちゃん!(ん?まだ早い!?!((笑)))
演奏練習しておきま〜す♪♪




タケダさん!
本日《ひめゆりスタディツアー》報告会の撮影をしていただきます!
どうぞよろしくお願いします!
いつも、ぷらほイベントを撮影してくださいます!!
ありがとうございます!!!






映画センターの宮沢さんいらしてくださってます。

いつも宮沢さんより最新の映画情報から監督さんの様々な情報までたっぷりと
お聞きできることがとっても楽しみです♪
《映画ってすばらしいいいい!!》
と宮沢さんにお会いするたびに感激してます!
わたしにとって・・・映画評論家の
(「さよならさよならさよなら〜」のあの有名な方のようですね!)

みなさん・・・ご存知でしょうか〜
宮沢さんと愛ママの空間も素敵な空気に包まれます〜



元木先生 るり先生 愛ママ とお交わり〜!

いつもいつも楽しそう〜笑い声が響きました〜♪♪
小便小僧の衣装づくりから〜いつもお世話になってます!
ありがとうございます!!


ぷらほ見学にいらしてくださいました〜

Oさん Aさん またぷらっといらしてくださ〜い!!



<今日の差し入れ>
☆宮沢さんより・・・お菓子
 いただきました。ありがとうございます!




今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪

今日の一枚


素敵な夕日!!