ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

出張フリースペース3日目@東部公民館!


ぎっちゃんです!出張フリースペース3日目の模様をお伝えします!

一番乗りはT麦君、今日もスタイリッシュな自転車に乗り、颯爽と来ぷらされたのです〜彼は、成長期まっただ中で、めきめき身長が伸びていて、180cmを超えたそうです。思春期になると髪型が気になるよねという話になり、高校生ぐらいに美容室デビューするという風潮があるのです(私調べ)。しかし、風貌だけに気にかけてはいけません。なんといっても、「顔のイケメンよりは心のイケメン」を大事にしていきたいです笑


しげちゃん、Cちゃん、ハギーさんが続々と来ぷら!みなさんで、ラーメン談義!私は、ラーメンが好きで、山形市内のラーメン屋を探訪しているのですが、いつも、こってりのラーメンを頼んでしまいます〜しげちゃんも、こってりが好きなのだそうですが、最近は胃がもたれてしまうということで、ラーメン大盛りは卒業しつつあるとのことでした。

今日、初めてSさんがいらっしゃいました。ぷらほに興味があって、来てみたかったんですとのことでした。ぷらっとほーむは誰にとっても居場所となることを目標に活動しているので、またお茶のみにいらしてくださいね!

本日の差し入れ
T麦君→おかし
Cちゃん→おかし、お茶

読んでいただきありがとうございました!(^^)!