ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花見に行ってきました!


にゃんぱすー、アナゴです。本日のフリースクールは、フリースペースとの合同イベントということで馬見ヶ崎河原に花見に行ってきました! ここの桜は凄く奇麗なんです。ぷらほからも距離が近いのでみんなで歩いて行ってきました!


フリースクールの方から参加したのははなちゃんと、糸吉ちゃん!もう桜が満開だったという事もあってテンションMAXでございます!途中で桜の花をみつけて拾って行ったり、糸吉ちゃんが大きいサイズの蟻を見つけて手に載せて一緒にお花見したりしておりました。虫が触れない私としてはスゲー!!(‘д‘;)となっておりました。そんな私に糸吉ちゃんから蟻さん攻撃。私、これでも子供の頃は蛙とかダンゴムシとか触れてたんですよ。( ・´ー・`)ドヤァ
昔の話だろって?キニシナーイ!

すこし歩くと波の出るプールで有名な市民プール、ジャバに到着しました。近くに遊具があったのでそこまでいって皆で遊んできました。私たちではなく子供連れの家族がみんなで遊んでいたり、とてものどかな空間で、私たちも全力で遊具を使って遊んできました。近くの子供たちがポカーンとしていたのは内緒です(笑)

今日はこんな感じ!
またおあいしましょう!ピロシキー!!