ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こんにちは。晴パソです!
今日も、ぷらほ近くの桜は満開!!
できるだけ、長く咲いていてほしいな〜と思う、私です。

本日の一番乗りは、Iさん。
PS3が発売されたとき、何歳だったかという話題からマイコ―とIさんが同い年生まれなことが判明!
なんという偶然 (*^^)v
そしてそして、亀山さんは壊れたPS3を直せるとのこと。
すごい!!
お困りの方は、亀山さんに相談ですね。


続いて、いのっちさん登場。
鋼の錬金術師が実写映画化されるらしいよ」という情報も持ってきてくれました。
そこに居た、Iさん、亀山さん、マイコ―、私、全員原作を知っていたため、熱く語りましたよ!!
詳しくは、ぷらほにて…


ゆいちゃん、ささじさん、しげさん、アナゴ君も来ぷら。
ありがとうございます!!
ポケモンの話題になり、
「今は、ポケモン700匹くらいいますよ。」
という、ささじさん談に驚き、桃の木!
私がやっていた当時(え!?何年前だろう?)は151匹だったのです。


一角では、モンハン(モンスターハンター)協力プレーが始まりました。
Iさん、ゆいちゃん、ささじさんの3人で協力して同じモンスターを倒すのだそうです。
共通の趣味での交流素敵です〜


そこに、しげさん
「やり方教えて」と参戦!
ゆいちゃんが熱血指導してくれます。
それを見て私もモンハンしたくなり、ゆいちゃんに教えてもらいに行きました。
DS触るのもほぼ初だったので、基本操作から教わり…
やってみると頭の中が真っ白けになってしまったので、
「Bボタン!!  Xボタンです!!」
と具体的な指示が飛び交います。ワイワイ。
難しいけど、誰かと一緒にゲームするって楽しいですね♪

17時に、エルちゃんが顔を出してくれました。
また、ゆくっり来てください。


まったりと、でも充実した一日でした。
また明日〜☆