ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

春だ!!ぷらほだ!!パステル画だ!!


ぷらっと参上!! しげちゃんです。

今年度初ブログということもあり、気持ちを新たにしつつも、肩の力を抜いて、全力をかけて、通常運転でやっていこうと思います。

こんな感じで、今年度もよろしくお願いいたしま〜す。

そんな訳で今日のぷらほは、先日ブログで告知しました通り、ラーニングコモンズにおいて、パステル画WSが開催されたのでした。


「mamaの色工房 igune」の峯田亜津子さんが講師となって、「これからの未来の色」と「とまどい」をテーマにパステル画を作成しました。

参加者は、アナゴ君、かめんぬさん、マイコー、Yちゃん、晴パソさん、そらくん、はなちゃん、ゆいちゃん、Mさん、Uちゃん、Aちゃん、Cちゃん、しげちゃんで、見学には、Tさんが来てくれました。

初めてパステル画をする際は、七色の虹を作成します。

最後に、参加者全員でパステル画の鑑賞と、峯田さんからパステル画について、丁寧な講評をしていただきました。

久しぶりのパステル画WSだったので、少し不安なところもあったのですが、いざパステル画を描いてみると、スムーズに描くことができて、楽しい時間をすごすことができました。

今日のぷらほは、こんな感じ・・・と思いきや、パステル画WSの後は、アナゴ君が、はなちゃん、そらくんたちと共に、公園に遊びにいったのでした。

そらくんたちが公園で遊んでいる一方、ゆいちゃん、Cちゃん、しげちゃんで、花粉症あるある話で盛り上がっているうちに、フリースペースは17時を迎えたのでした。

「草むしり系男子」誕生の予感?

今日の音声入力
そらくん→「マドレーヌ」が「アラーム」と認識

今日の差し入れ

手のひら支援ネットさん→パン

峯田さん→おかし

ゆいちゃん→特製手作りおかし

Tさん→おもちゃ

ありがとうございました!!

今日はこんな感じのぷらっとほーむでした。

次回のぷらほブログもお楽しみに!!(鉄棒でぐるぐる回りながら)