ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

キャッチボールやるっしゅ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日も昨日にひき続き大変暑い一日でした。夏に出す冷たい麦茶も出ちゃうくらい冷たいものを欲する一日でしたね。そんな冷たいお茶ははなちゃんとそらくんが作ってくれました。ありがとう!(^ω^) それでもあまりに暑かったので夏に限定稼働している扇風機を使ってました。今、春なんだよね?梅雨前だよね?と思っててしまうほどの夏日だったのですが、今日もいろんな方が来てくれました!


一番のりは麦茶を作ってくれたはなちゃんとそらくん。それに続いてはぎーさん、かおりん、霞嬢が来ぷら。霞嬢は今日差し入れを持ってくれました。ありがとう、そしてありがとう!\宣/ みんな集まったところで、マイコーの故郷にある、とある観覧車の話をしていました。この観覧車、何故かイオンにあるものらしいのですが、なにやら色々と面白い所らしくみんなで行って観覧車をぷらほでジャックしてしまおうかという話をしていました。イイねぇ!

それからしばらくして、むーくんとよえんさんが来ぷら。レゴお兄さんであるマイコーがはなちゃん、そらくん、むーくんと一緒にまた新たなものを生み出そうと挑戦していました。私も最近久しぶりに触ったのですが、これは設計図が無くっても自分で色々と想像して作れるので、その考えながら作るのがまた楽しいんですよね。でもそのための想像力もだいぶ必要になってくるので、もう少し修業が必要そうです。精進しなくては!

一方ラーニングコモンズでは高認検プロジェクトの企画会議が行われていました。ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
今後どうなっていくのか、次の情報を待たれよ!


なんだかんだみんなでやっているところで、ギターさんとはるとぼんが来ぷら。ぷらほに来たくてたまらなかった(当ぷら比)という事で今日は来てくれたようです。良いセンスだ。そんな彼、公園に行ってあそびたい!ということで糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくん、はるとぼん、私でいつもの公園に遊びに行ってきました。しかし、公園に行って何して遊ぼうってなった時にみんなでツムツムをしようという事になったのはナイショ。言っちゃったけど。暑いから土管の中でするっちうのはなかなかにハイセンスでございます。子どもの頃って外でゲームする時はこんな感じだったなぁなんて少し思い出しておりました。

少し経ってから、みんなでキャッチボールをしたり、フリスビーを飛ばして遊んでいました。私ははるとぼんと一緒にキャッチボールをしたのですが、ボールを投げるの結構上手で驚きました。自分はキャッチボールなんて久しくやっていなかったので、ボールが上手くキャッチできなくっててんてこ舞いでした(笑) 次やる時までにはもう少し上達させておくからまたやろうな!(^ω^)


ぷらほに帰ってから、はるとぼんがちひろちゃんと将棋をしていました。シブいなぁ。

今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ
手のひら支援ネットワークさん→パン!
はぎーさん→ブルーシート
霞嬢→お菓子

ありがとうございました!!