ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

それぞれのぷらほ模様

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りははなちゃんでした。今日は前にもやっていたチョコパズルをやっていました。はなちゃんはこのパズルのはめ方のパターンを覚えているらしく、すぐ組み立てる事ができるようです。すげー(・д・;) 私も教えてもらいながらチャレンジしたら普段全然出来ないのにめちゃくちゃ簡単に出来ちゃいました。この感じ覚えとかないと!


その次に来たのはぎっちゃんとはるとぼん、修ちゃん。はるとぼんは先週チケットを購入したという事で早速来てくれたようです。彼はゲームが好きなようでT麦くんがゲームをしているのを見ていたり、私のスマホでツムツムやっていたり、3DSでポケモンスマブラをやったりしていました。それにつられたかのようにみのみのちゃん、糸吉ちゃんが、はなちゃんが3DSのゲームで遊んでいました。最初はみんなそれぞれ好きなゲームをやっていたのですが、後半からみんなでマリオカートをやっていました。最近のゲームは通信ケーブルを使わなくってもネットワーク回線を使って通信対戦ができるのでほんと進んだなって思います。

そこへはるとぼんを迎えにちだっちさんとあかねぼんが来ぷら。あかねぼんもツムツムを友達にやらせてもらったりしているという事で、私のスマホでプレイしていました。ぜひツムツム部に 入 ら な い か ? (・∀・)
その隣では、ぎっちゃん、しげちゃん、Cさん、はぎーさんがスポーツ談義をしていました。内容が気になりますね。

そんな話をしている中、本日はSさんという方があいこさんやかめんぬさんとなにやら大事な話をしていたようです。内容は、秘密です。ここから先はプライベートなんでね!

今日はこんな感じ!!