ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひさびさのゲーム大会なのん!!

にゃんぱすー、アナゴです。先日告知していた通り、本日は本館でよるぷらゲーム大会を行いました!参加者はみのみのちゃん、糸吉ちゃん、T麦くん、タケダさん、N矢くん、しげちゃん、タカさん、Cさん、I沸さん、いのっちさん、アナゴでした!! ぷらほはゲーム好きの人が多いのでたくさんきてくれますね。久しぶりのゲーム大会だったので楽しみにしていたメンバーが続々とやってきてくれました! 本日はどんな感じになるのでしょう。オラワクワクすっぞ!!


参加人数はなんと11人!!ディスプレイは今回3台設置しました。それぞれ思い思いのコーナーにつきます。某太鼓のゲームや配管工がカートに乗って峠を攻める・・・じゃなくてレースするゲーム、可愛くてイケメンなちっこい友達を操って戦う格闘ゲームなど、みのみのちゃんが持って来てくれたのでプレイしていたり、その隣のテーブルでは\レディオー/したり、かわいい女の子と一緒にリリゾート地に行ってビーチバレーやジェットスキーで遊んだりと色々なゲームで遊んでいました。

前回はディスプレイを4台設置していたのですが、1台減らして3台でやりました。どうかなと思ったのですが、一台減った分スペースが開いて広くなったし、待ち時間に色々な人と話す時間が出来たりと、ゲームをするだけではなくちゃんと交流することが出来ることができ、とても良かったです。またやりたいと思うので是非またきてください!!(^ω^)