ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ベビーカステラから「ポートピアさつじんじけん」まで

こんにちは。晴パソです。


今日は、陽気な音楽が流れたフリースペースです♪
タケダさんがretro freakというゲームを持ってきてくれました。

一見、ファミコンです!!


ファミコンゲームボーイのソフトを読み込んで記憶してくれる凄いゲームだそうです。
Iさん、マイコ―、はな、タケダさんが楽しそうにプレイしています!!
ゲームから流れる音楽が楽しげです☆



14時前には、糸吉ちゃんいのっちさん、木公岡君と続々来ぷら♪
お楽しみの「つくたべ」です!!
ベビーカステラ』を作りました。
ホットケーキミックスを使ったのですが、
生地の膨らむ力が凄かったです。
ホットケーキミックスPOWER!
作っている糸吉ちゃん&はなは、とても楽しそうでした。
それを見守るメンバーもWAKUWAKU

タコ焼きの形や鈴型、いろんなのができました!
楽しくておいしかった〜!!


「つくたべ」の後は、みんなでモンハン!
アナゴ君、カタコト日本語で楽しくプレイ♪



マイコ―迷言「タコ焼き器の深さは人生の深さ」