ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ヴァンダム、大地に立つ

にゃんぱすー、アナゴです。以前告知したとおり、夜ぷらプラモ大会やりました! 参加者は木公岡くん、T麦くん、かめんぬさん、はるぱそさん、そらくん&はなちゃん、マイコー、アナゴでございます。かめんぬさんとマイコーが持ってきてくれたプラモやフィギュアや、各々が持ってきたプラモなどを組み立てていました。プラモデルというと色々な種類がありますが、皆さんはいったい何を思い浮かべますか?私はガンダムのプラモですね。あとは、車とか戦車とか。お城なんていう人もいるんでないでしょうか。


色々な種類のプラモがあったけど、気付いたらみんなガンプラを作ってました(笑) みんなガンダム好きだね!! それぞれみんなこだわりがあるらしく、凄く一生懸命作っていました。T麦くんはガンダムマーカーという専用のペンを使って色を塗っていたり、

マイコーはバリ(切った時に残っているアレ)をとることに凄くこだわっていたり、かめんぬさんもペンを使って塗装していたりとそれぞれにこだわりが見えて凄いなととても思いました。

プラモは普段は一人で作っているので、こうやってみんなで話しながら作るのはとても新鮮でした。話しながら作ると、今どこ作ってる?とかどんなの作ってるの?とか共通の話題で話せたり、後はいつもみたいに雑談をしたり、こういうのが結構楽しかったりするんですよね。1人でやっていると中々経験できないので新しい発見でした。時間が限られていたので全員がこの日に完成というわけにはいきませんでしたが、とても楽しいひと時となりました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。ぜひまたきてくれよな!!


今日のアナゴ→手足より先に武器を作れと書かれている説明書に悲観する
本日の一等賞→かめんぬさん
本日のいい間違い→ガンダム○ ヴァンダム×