ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

困ったらとりあえずビーク


にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました!細長い上に、双子になっちゃいました(笑)というのは冗談で、ショック吸収用のバルーン的なものに愛さんが私の似顔絵を描いてくれたのでした。いつもながら見事なお手前でございます! ほかにも、はるぱそさんがアンパンマンやどきんちゃんをを書いてくれました。みんな凄く絵が上手で、私も少し絵の練習をして何かかけるようななろうかなって思っている今日この頃でございます。話は変わりますが、このショック吸収用の何某は何に入っていたものかというと、Tさんという愛さんのつながりの方が持ってきてくれたコーヒーに入っていたものとのこと。Tさんは去年もこの時期に差し入れをくださっていて、今年も持ってきてくれたのでした。ありがとうございます!!


最近ぷらほの一部メンバーでどうぶつの森モンスターハンターなるゲームが流行っているのですが、ぎっちゃんや私もどうぶつの森をやっていたのでその話をしていました。そしたら実はタケダさんもやっていたという事がわかって、どうぶつの森あるある話をしていました。一方では、はなちゃんやマイコーがレゴで世紀末感漂う何かを作ろうWSをやっていました。そこにOさんが来ぷら。久しぶりという事もあり、いろいろとお話されていたようです。


それから少ししてT麦くん、糸吉ちゃん、霞嬢が来ぷら。そのときには、ぎっちゃんやしげちゃんや私で花笠に出るという事で色々決めなくてはいけない事があるので、実行委員会を行いました。この日に話し合ったのは、参加申し込みの締め切りはいつにするか、連絡役は誰にやってもらうか、などなど今までのデータが記録してあるファイルを見つつ会議を行っていました。こうやって話し合いをしているともう少しで始まるんだなって気がしてきて気合が入りますね。花笠に参加するメンバーは随時募集しております。連絡は私かぷらほまでよろしくです!


その後は明日ある参院選ゲストトークの準備をみんなで行いました。みんなで文字をどのあたりに持ってくるかというのを話し合いながら文字の位置決めをやっていたのですが、一番大変だったのは位置決めよりも部屋の熱気!実はこのあとラーニングコモンズでこのあと上映会をする予定だったので窓を閉め切っていたのでした。風通しが悪い+蒸し暑い=めちゃくちゃ蒸し暑い!!というという状況が出来上がってしまったのですね。風の力って本当に偉大だなって心底思った私たちだったのでした。まる。
今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ
Tさんよりコーヒーの詰め合わせ
てのひら支援ネットワークさんよりパン
たくさんの差し入れありがとうございました!!

今日のCさん→今日も長袖。なまら暑そう!
今日の新キャラ→アックスおじさん。
今日のアックスおじさん→お辞儀させたら天下一!アックスおじさん!! 俺の前に立つやつは要注意だ、ボサっとしてる間に真っ二つダゼ!!