ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

パリの散歩道からミスタービーンまで、なんもござれ!


にゃんぱすー、アナゴです。本日はフリースクールの開設日でした。今日来てくれたのは、はなちゃん、T麦くん、糸吉ちゃんでした! 先日誕生日を迎えたT麦くん、お誕生日という事で狩人デビューをしたらしく、モンハンをしていました。今度通信やろうね!


T麦くんが狩りに行っているすぐそばでは、はなちゃんが本を読んでいました。どんな本だったのでしょう、今度教えてね!(^ω^)9 そこに糸吉ちゃんが来ぷら。彼女もモンハンをやっているのでT麦くん彼の狩りを手伝ってくれていました。始めたばっかりの時はあまり1人で難しいクエストには行けないから一緒に手伝ってくれる先輩ハンターがいると助かりますね! 

その隣では久々に私とはなちゃんとでギターについて話をしていました。ギターのドレミって確かこうだったっけ?ってやってみたら見事に間違えてしまったのですが、その音をはなちゃんこれじゃドレミじゃなくってドソファだよと指摘してくれたのでした。ピアノをやっているということもあって絶対音感みたいなものがあるのでしょうか(・д・;)SUGEEEEEEEEE!!
そんな事をやった後、実際に弾いてみたり、雅(みやび)っていう凄い弾き方をする人がいるんだよという話をして実際に動画を見たのですが、どの指でどう弾いているのか全くわからないんです。ベースのテクニックでスラップ奏法という親指や人差し指で弦でものがあって、それをアコースティックギターでやっているんですがバカテク過ぎてもう真似できない。いつかここまで弾ける様になりたいなと思うばかりでございます。


そのあとに、どういう流れかみんなでちょっと体を動かしました。みんなで腹筋をしたり、スクワットしたり、腕立てしたり。腕立てでも違う種類の腕立てをやってたとかいろいろな話をしていました。今度、体を動かすイベントでもみんなでやってみたいですね。もしかしたら今度みんなに聞いちゃうかも!!

今日はこんな感じ!!