ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のぷらほは、盛りだくさん。

ぷらっと参上!!しげちゃんです。

今日来ぷらしたら、N矢君と、いのっちさんがのんびりとしていました、愛ママから、他のメンバーは、小便小僧の衣装替えに行っていることを聞き、麦茶を飲んでぼんやりと過ごしました。


他のテーブルでは、N矢君が、愛ママにデュエルマスターズカードについての説明をしていました。

聞いていて、デュエマのルールが難しいというよりも、ルールを知らない人にルールを説明することが難しいと感じました。

そんな事を考えていると、芸工大の学生である、Mさん、Aさんが初ぷらされました。
ぷらほに興味があり、お話を聞きにきたということもあり、愛ママが、ぷらほがどんな活動をしているかについての話をしていました。

また、お茶を飲みにぷらっと遊びに来てくださいね。

小便小僧の衣装替えから、アナゴ君、マイコー、ぎっちゃん、晴パソさん、はなちゃんが続々と戻ってきました。詳細はブログにアップしています。是非ご覧くださ〜い。


アルフォートに、当て字をしてみたらどうなるか、いくつかの案が出されました。

個人的に、上から2番目が好みです。
「来る夢、来る人」と書いて、ライムライト(来夢来人)という名前の喫茶店に遭遇した時と同じくらいのショックを受けました。


その他に、花笠の実行委員会が開催されました。
詳細は、小便小僧の衣替え同様、この日のブログにアップしているので、興味ありましたら、小便小僧の衣替え同様ご覧いただければと思います。

暑い視線を感じつつ、花笠実行委員会は動き始めたのでした。

今日の差し入れ

N矢君のお母さん→お菓子

糸吉ちゃん→お菓子

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのフリースペースでした。

次回のぷらほブログもお楽しみに!!(側転をし続けながら)