ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

(笑)

ぎっちゃんです!!
今日のフリースクールの参加者はT麦君と糸吉ちゃんでした〜〜
今日は一言でいえば、「笑い」の一日でした。
まず、クッキーをみんなで食べていたのですが、プレーン味とチョコ味があって、なぜか中身は、ほぼプレーンしか出てこないということがありました。元々、そういうものなのかな?謎は深まるばかり…
その後、糸吉ちゃんが持ってきてくれた、DSのゲームで脳トレバトルをしました。これがなかなか難しくて、スタッフは焦りながら「どうすんの〜これ〜〜」となっていました(笑)中でもジャンケンに勝ったり、負けたりするパターンがあったのですが、音声が認識されず、「チョキ!チョキ!!チョキ!!!」と連呼してしまいました。結果的にはあまり大きくない声で、冷静に「チョキ」でよかったようでした。
愛ママからさくらんぼの差し入れをいただきました!酸味があってとてもおいしかったです!!今日はこんな感じ!また来週!