ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 この時期ムシムシするよね。


しげちゃんです。

7月もフリースクールは、休まず開設いたします。

この時期は、「ムシムシする」が流行語のように、毎年言っているような気がします。

もう少したつと、「暑い」が流行語になることでしょう。

そんな感じで、今日のフリースクールの参加者は、T麦君でした。


フリースクールでは、ゲームをしたり、読書したり、キーボードを弾いたり、ぼーっとして過ごしました。

スタッフ間で花笠まつりの話になり、正調振付の確認をしました。
ちなみに、明日7月8日の東部公民館で、19:00より第一回目の花笠まつり練習が開催されます。

興味ありましたら、見学にぜひお越しくださ〜い。
他にも、フリースペースから糸吉ちゃんが「カブトムシ(メス)を捕まえたので、公園で蜜を取りに行きませんか?」と、声をかけに来てくれて、ぎっちゃんが蜜をとりに公園にいったりと、今日はこんな感じのフリースクールでした。