ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

パステル画ワークショップの日!!

こんにちは!マイコーです!!

今日のフリースペースは、新しいメンバーSさんが見学に来てくれたところからはじまりました。

色々お話を伺ってみると、Sさんはゴジラなどの怪獣映画がお好きとのことで、しばし特撮談議に花が咲く。

そんな感じでSさんと趣味の雑談をしているところに、本日の「パステル画ワークショップ」で講師を務めてくださる峯田さんがいらしゃっいました。


峯田さん到着後、みんなでラーニングコモンズに移動しワークショップの準備。

準備が完了すると、さっそく「パステル画ワークショップ」のスタートです!

今回の絵のテーマは「スイッチ」と「命の光」。

ワークショップには、当日フリースペースに来てくれていたタケダさん、はなちゃん、いのっちさん、Iさん、ゆいちゃん、えるちゃん、そして新メンバーSさんが参加してくれました。

メンバーは6色のパステルを用いて自由に色を混ぜ合わせたり、綿や綿棒をつかってグラデーションをかけたり、自由な発想で伸び伸びと作品を描いていました。

メンバー全員が作品を描き終えた後は、みんなで観賞。

メンバーが順番に作品を発表し、講師の峯田さんが一人ひとりの発表に対し丁寧にコメントを返してくださいました。

今回もパステル画を通し、豊かな時間を過ごす事ができたと思います。

峯田さん、どうもありがとうございました!!