ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花笠練習だヤッショー!!

ヤッショーマーカショー!!

こんにちは!マイコーです。

今日のぷらほは非常にまったりなムードでスタート。


本を読んだり、ツムツムをプレイしたり、仮面ライダーのフィギュアで遊んだり…と、参加者それぞれが思い思いに自由に過ごしたのでした。

さらに、先日滝口さんが差し入れで持ってきてくれたメロンをみんなでおやつにいただきました。

そして!そんなゆるーい前半とは打って変わって後半はとっても熱い花笠練習!!

花笠祭りまであと2週間ということもあり、ここ最近は日中でも花笠練習を行っています。

ラーニングコモンズ使って、ぎっちゃん、シゲさんら花笠実行委員が中心となり、参加者に踊りをレクチャー。

実行委員のアドバイスを元に練習に励むゆいちゃんとはなちゃん。

気合が入ってます!!

そんな感じで、前半と後半でとっても起伏に富んだ楽しい一日でした!