ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゲッタウェイ 

こんにちは、マイコーです!

今日はゴキゲンなゲタを紹介するぜ!!


それがこちら↓

一本歯の高ゲタ!!

「こいつをどう思う?」

「めちゃくちゃ高いです…」

このゲタは愛さんが持っているもので、これを履くことにより、体のバランス感覚をはじめ身体機能を向上させたり、身体の歪みを矯正する事ができるんだとか。

さっそく履いてみるの巻。

M岡くん、ゆいちゃん、タケダさん、そして久しぶりに来ぷらしてくれたチョキ坊が挑戦。

ひとまず5分間ほどゲタを履いた状態でその場で足踏みし、その後ゲタを脱いでみると…

めちゃくちゃ安定して立っていられる!!とのこと!!

ブログの文書では伝わりづらいものがあるので、この安定を体感したいかたはぜひぷらほへ!

そしてそして、後半はラーニングコモンズでの花笠練習。

シゲさんが霞嬢に正調踊りをレクチャー。

ゆいちゃんも廊下で自主練習!!うおぉ!!

…が、どうも腰が痛いらしい。

そしてフリースペースではチョキ坊がキーボードを華麗に演奏!

また、タケダさんやSさんとはコミケに行ってみたいねぇ〜なんて雑談で盛り上がりました!

今日のぷらほはこんな感じ!!