ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ガルパン from 大洗

ぷらっと参上!!

しげちゃんです。


暑いですねぇ、もう・・・
口数も少なくなっていく今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?

一瞬、「いかがおすごしでしょうか?」が、「いかとおすしでしょうか?」に見間違えそうになったので、夏バテには気を付けていきたいところです。


ぷらほメンバーのGMNさんから、お土産を託されたのを、無事ぷらほに届けることができました。

タケダさんと、かめんぬさんが話の中で、初めて家に来た人が、あたり前のようにティッシュペーパーを大量に使用して、何も言わずに帰るのを見て、二度と家に招きたくない。という話から、そういうことを指摘することができたり、他の良い所を探せる関係性が大事だよね、という話が印象に残りました。


その他にも、雑談をしたり、イラストを描いたりして過ごしました。


17時近くになると、それぞれ自分が使用したコップを洗うのですが、糸吉ちゃんが、そらくん、はなちゃんに、コップの洗いかたをレクチャーしていました。

今日はこんな感じのぷらっとほーむでした。


今日の差し入れ
大洗名物温泉まんじゅう・・・GMNさん

ありがとうございました!!

それでは、ぷらほの明日へパンツァ―・フォー!!