ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ドキドキ!!

ぎっちゃんです!!
お盆明け、一回目のフリースクール開設しました〜〜


今日の参加者は、糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくんでした!!
今回最初にやったのはその名も「ドキドキゴリラ」です。
どういうものかというと、黒ひげ危機一髪というゲームを皆さんご存知でしょうか?
ドキドキゴリラはそれに類似したもので、剣みたいな物を各自刺していって、真ん中のゴリラが飛んだら負けというものです。
わかりにくいかな(笑)


ま、そんなことをやりつつ、次に私の携帯に入っているお勉強アプリをつかいました。
今日は数学のアプリをしたのですが、スタッフと参加者でお互いに学びあう時間でした。
繰上げとか、繰り下げとか、頭で分かっていても、言葉で説明するのは難しいですね〜〜

その後は、ゲームをしたり、将来の夢は?なんて話をしたり、好きな歌の歌詞について熱く語ったりしました。
また来週!!