ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 熱気、映画、スイカ


ぷらっと参上!!

しげちゃんです。

今日のぷらっとほーむは、少しづつ盛り上がっていったのでした。


最初に、A子さんがYくんを抱っこして来ぷらされた後、Mさんが来ぷら。フリースクールからメンバーも合流し、最終的には賑やかなフリースペースになりましたよ。


Yくんが、前回ぷらほであった時よりも成長していました。
A子さんからは、「食欲もあるんですよ。」とのことで、元気なのが見て取れて良かったです。

その他には、Mさん、マイコー、しげちゃんで、映画の話をしている中で、映画館でスタッフロールは最後まで見たいという話から、「最近CGに関わっている人が増えたせいか、スタッフロールが長い映画にあたると、しんどい時があるよね。」という話になったのでした。

そういえば昔の映画は、最後唐突に、「END」とテロップが出て終わる映画が結構あったことを思い出しました。

その後、かめんぬさんが切って出してくれたスイカを、みんなで食べつつ17時を迎えたのでした。

今日の差し入れ
A子さん・・・おかし
Mさん ・・・おかし
ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。

それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!