ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

てんりゅうちゃんといっしょ!

にゃんぱすー、天龍だ・・・じゃなくてアナゴです。今日もフリースクール開設しました! 今日は久々にRくんが来てくれました。今日はスマホゲームのパズドラの話をしてました。そんなRくん、近々新しネタを仕入れるためにいろいろと考えているという話を聞きました。ものにしたら是非フリースクールのみんなにも披露してね! そんな話もしつつ、その隣では糸吉ちゃんとはなちゃんがキーボードの練習をしていました。糸吉ちゃんは家で練習するときにメトロノームを使っているという話をしてくれたのですが、それが調子が悪くっていい感じに変拍子になっちゃうから大変なのだとか。確かにそれじゃあメトロノームの意味は!?って感じですよね。私も負けてらんねぇ! 頑張って練習しなくては!


少ししてからそらくんが来てくれました。そこから彼のたっての希望で公園に遊びに行きました。

日陰を見つけてゆっくりしたり


Rくんや糸吉ちゃんが手品を見せてくれたり。アリと戯れたり、とんぼを一生懸命になって追っかけてみたり。いろいろやっていたら終わりの時間が来たのでみんなでフリースクールに戻ったのでした。
今日はこんな感じ!! じゃあね〜、ピロシキ〜!ノシ