ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花笠打ち上げしました!!


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
しげちゃんです。


花笠まつりの打ち上げが行われましたよ〜。
よいしょ〜!!


今回の打ち上げには、21人が参加しました。
開始時間の18時半を迎え、全員で乾杯の後、もりもりキッチンさんで注文したオードブルや、S平さんが作ってきてくれた、ハヤシカレーを食べつつ過ごしました。



一段落ついたところで、一人ずつ自己紹介と、花笠に参加した感想を言ってもらいました。
自己紹介の後、花笠実行委員が順番に他己紹介をしていきました。



アナゴ君が、昨年の打ち上げで愛ママが言っていた、「もし、参加者が一人ずつ新しい人を誘うことができたら、参加人数は倍になる。」ということを改めて言ってくれました。


今年の花笠実行委員長でもある、ぎっちゃんが最後を飾りました。初めて笠回しに挑戦する中、練習や声がけなど、何かと大変な日々が続いたと思います。ぎっちゃん、実行委員長お疲れ様でした!!


自己紹介&花笠感想が終わったところで、オードブルを食べつつ、それぞれのテーブルで会話が盛り上がったのでした。

ゲームをしたり、雑談したりと、終始にぎやかな花笠打ち上げになりました。

今年花笠に参加した皆さま、ありがとうございました!!

来年も、一緒に花笠を踊りましょう!!


以上、花笠打ち上げのレポートでした〜。