ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日から9月だそうです。 


ぷらっと参上!!
しげちゃんです。

暑い、暑いと言っているうちにもう9月になってしまいました。
これから少しずつ日も短くなってくるのでしょうね。

月日がたつのが早くて、身体の震えが止まりません。(やや誇張表現あり)

さて、今日はどんな感じのフリースペースになったのでしょうか?



今日のぷらっとほーむは、タケダさんと、かめんぬさんと、マイコーと私、しげちゃんで、雑談をして過ごしました。
そこで、ゲームの話題になった時に、『SEGA』のゲームって難しいのが多かったよね、という話で盛り上がったのでした。その中で、「北斗の拳」のゲームの話になり、背景が2重スクロールで綺麗だった、とか、原作を忠実に再現しているので、ボスの中には、最後パンチで倒さないと先に進めないなど、昔のゲームの話をしていました。

今日は、フリースクールの日ということもあり、フリースクールからアナゴ君、ぎっちゃん、糸吉ちゃん、はなちゃんが合流しました。


フリースペースで、はなちゃんがおもむろにトランプを取り出して、シャッフルして、糸吉ちゃんにカードを一枚とってもらっていました。その数分後、「えー!!」と糸吉ちゃんの声が響きました。

どうやら、はなちゃんが選んだカードが当たっていた模様、おじいちゃんから教わったことを、はなちゃんから聞きました。

タケダさんや、アナゴ君にも手品を披露しているうちに17時を迎えたのでした。

今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。

それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!