ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

フリースクール開設しましたのん

※写真は後日入れます。F5を連打してお待ちくだされ!

にゃんぱすー、アナゴです。今週もフリースクール開設しました。今日来てくれたのは糸吉ちゃんです! 先日健康診断を受けてきたという事でその話をしていました。こういうときに気になるのは人それぞれ色々あると思いますが、やっぱり普段中々計ない身長が結構気になるところですよね。そこで出てきたのが1HYDE(いちはいど)という単位のお話でした。これはL'Arc-en-CielのHYDE氏の身長から由来しているのですが、話すと長いので気になる方はgoogle先生に聞いてみてください!


そんな話をした後に、私たちが沖縄スタディーツアーに行ったとき、どんなところにいって、どんな物を食べたかどんな生活をしていたのかという話をしていました。
あとは、小さい頃にやってしまった馬鹿話をしたり、漫画の話をしたりして過ごしていました。糸吉ちゃんがとても熱く語ってくれました。好きなものに熱くなれるって素晴らしいですよね! 今日はこんな感じ!!

今日の土産話→沖縄のファミチキは一味違う?!