ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

えだまめ祭り!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 本日の一番乗りはぎっちゃんでした。その次に来たのは糸吉ちゃん、Fパパも来ぷら。今週もぷらほはっじまっるよー!! 今日はFパパがタブレットを手に入れたということでそれを使って色々な動画を見ていました。最初に見ていたのはガチャリックスピンというユニットの動画。これがハイテンションだし、演奏隊もカッコイイし凄かったです! その後にも70年代のプログレッシブロックというジャンルのアーティストを色々と教えてもらったりしていました。プログレって深いわぁ。


少しすると、はるぱそさんやはなちゃん、そらくんが来ぷら。キーボードを弾いたり、ゲームをしたり、工作をしたり、それぞれの過ごし方をしていました。夕方になってくると明日のフリースクール一周年パーティーに向けて糸吉ちゃんと準備等々をしに本館に。計画はバッチリ!!後は明日を楽しみにするばかりでございます!!



準備をした後は、みんなで先日Kさんが差し入れで持ってきてくれた枝豆を枝からもぐ、枝豆もぎWSが開催されました! 結構な量で今日中に終わるかどうかという感じだったのですが無事に収穫できました。みんなありがとう!

一方、隣のラーニングコモンズではたきぐちさんが講座をしていました。今日の講座はどんな内容だったのでしょう。それに参加するべくはぎーさんも雨の中駆けつけてくれました。お疲れさまです! 
今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!