ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ジャミングウィズエドワード

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはヒデちゃんでした。それに続いてAさん、カオリンが来ぷら。今日もにぎやかな一日になりそうな予感がしますね! それから少ししてタケダさんが来ぷら。タケダさんはシューティングゲームがということでその話題で盛り上がりました。シューティングといっても今と前とでは色々と違うんですね。勉強になりました!


そんな話をしているとぎっちゃんやみのみのちゃん、糸吉ちゃんが来ぷら。今日は学習支援養成講座があるということで、ぎっちゃんはそちらに参加していました。本日の科目は漢文と地理。どんな内容だったのでしょう!
一方、今日は本館の方ではみどり町こどもひろばがあるということで、愛子さんを中心に糸吉ちゃんや、みのみのちゃん、はるぱそさんが準備をしてくれていました。おつかれさまです!



フリースペースではMさんが来ぷら。初めての方だったので少し緊張されていたようなのですが、ルービックキューブをやっているという事でその話をしてくれました。実際にやっているところを見せてくれたのですが、凄かったです!是非また見せてくださいね! そんな話をしていると、T樹くんが来ぷら。久しぶりの来ぷらですね! みんなで色々な話をしたり、楽器を弾いたりしていました。夕刻になってくるとCさんが来ぷら。今日はこんな感じ!


今日のかおりん→ギターに挑戦!!
今日のお絵かき→題材『アナゴ』