ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ネ兄!!一周年!!

にゃんぱすー、アナゴです! 今日は告知したとおりフリースクールの一周年記念パーティーを行ないました!! ドンドンパフパフ!!
参加したのは先週フリースペースのほうに来てくれたAちゃんと、Kさん、今日はフリースクールのほうにも来てくれました!あとは、糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくん、ぎっちゃん、アナゴというメンバーでした。みんなでホットケーキミックスを使ってパンケーキを焼きました! 足りない調味料だったり、ホットケーキミックスなどはみんなで持ち寄ったりして準備したので、あとはホットプレートを暖めて生地を作って焼くだけですね! フリースクール初のお料理イベント、どんな美味しいパンケーキができるのかオラわくわくすっぞ!!


今回はと糸吉ちゃんが先頭に立って色々指揮をとってくれました。もう私たちは十と見守るくらいいしかないくらいのテキパキとした指示をみんなにくれたりと大活躍でございます! また何か作るときも是非よろしくね!! 生地を作って、あとは焼くだけというところまで来ました。こういうのって混ぜるのも楽しいけど、焼くのもまた楽しいんですよね!いかに上手く円を作るか、がまた腕前がとわれるんですよね。みんなが善気合が入ります。ある程度焼いてみんな慣れてきたあたりで糸吉ちゃんやはなちゃんがくまさんの形のパンケーキに挑戦です! スゲェ!

こちらがみんなで焼いたパンケーキ!! 美味しそう! みんなで美味しくいただきました!! 調理を終えて一周年を迎えての一言を回していきました。みんな思って江いることをそれぞれ話してくれたのですが、その言葉が素晴らしすぎてスタッフ二名号泣です(;A;)
思ってみるとフリースクールを始めてみんなでそれぞれの思いを話したのってはじめてだったのでとても新鮮で素敵な時間でした。皆さんお疲れさまでした! これからも細く長くやっていこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします!

今日の差し入れ糸吉ちゃんより手作りクッキー&お兄ちゃん特製カスタード
ありがとうございました!

今日の作品!