ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

秋晴れ!!

ぎっちゃんです!!
今日は昨日までとは打って変わって秋晴れの一日でしたね!
曇りや雨も悪くはないですけれども、晴れると気持ちまで晴れるような気がします。


午後一の話題は「私が見た戦隊ヒーロー」でした。
私は、百獣戦隊ガオレンジャーを、当時小3ながら楽しく見ていました。
ガオレンジャーは動物をイメージした話なのですが、私は子どもの頃、動物が好きではまってしまいました。
あと、動物を英語で呼んでいて、今思えば、勉強にもなっていたのかなと思います。
例えば、鹿のことをディアスだったり、熊のことをベアーなど、様々な動物について学べます。


後半ではぷらフェスについてアイディアを出し合っていました。
みんなで、あれもいいね、これもいいねと言っていたら結構な量の候補が挙がりました。
たとえば、みんなで今年のスポーツについて語りたいとか、本をテーマにして何かしたいなど、本番が楽しみです〜〜


Y田さんが終盤にいらっしゃって、なにやらこの後のイベントについて話しておられました。


また、Sさんが初めて来ぷらされました。
今日はこんな感じでした〜〜