ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

人生という無色の糸かせには、殺人という緋色の糸が分かちがたく混じりこんでいる

写真

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日のぷらほはといいますとゆったりとして穏やかな一日でした。本日の一番のりはぎっちゃん!今日はフリースクールの方で1周年パーティーをやるのでそれの準備をしてくれています。いったい何をするのでしょう。チラホラ見えてくる卵やチョコレート、蜂蜜などなどなにやら気になりますね。いったい何を作るのですよう!! 正解はCMの後?!


まぁとりあえずその話は置いておいて、少しするとしげちゃんが来ぷら。とある話からワンピースのタイトルが今と前じゃ全然違うねという話になり、みんなで話しながらその謎を追いかけていました。今はタイトルが赤いという話だったのでまずその画像を探しました。昔からよくある話で、連載開始から時間が経つにつれてキャラクターのデザインががらっと変わるということはたまにある話なので、それかな?ということにもなったのですが、色々みんなで話しているうちに話のネタになった画像は劇場版のタイトルだったということが判明しました。謎が解けてすっきりしたところに、フリースクール組が帰ってきました。なんとお土産も一緒です!!

そう、みんなで何を作っていたかというと、ホットプレートを使ってパンケーキを作っていたのでした!! みんなとても美味しそうに食べてくれたので嬉しかったですね!! 今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ→糸吉ちゃんよりクッキーや特製カスタード