ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

妖怪首おいてけーだぁぁぁぁぁぁ!!

にゃんぱすー、アナゴです!今日もぷらほりました! 今日もたくさんの方が来てくれました! 今日の一番乗りはみのみのちゃん、その次にはぎっちゃんが来ぷら。寒い中お疲れさまです! 今日は学習支援講座があるのでマイコーやはるぱそさんと一緒に頑張ってくれていました。今日の科目は、古文と地理でした。


少しすると、塩様が来ぷら。ぷらほに来るのは花笠以来だったということで久々の再会にみんな笑顔でございます。今日は本館でみどり町こどもひろばがあるということで糸吉ちゃんや、みのみのちゃん、iくんと一緒にサポートにってくれていました。お疲れさまです!! おやつの時間を過ぎたくらいにO山くんやしげちゃんが来ぷら。みんなでこれまでの仕事の色々な体験談について話していました。やっぱりどこの職場も求められることが辛いですね。楽な仕事なんてない!その一言に尽きます(泣)

夕刻になってくるとCさんや木公岡くんが来ぷら。マイコーが印刷してくれていた通信をみんなでくんでいました。みんなでやったということもあって今日中にちゃんと終わったのだぜ! でっかいありがたいです。
皆さんお疲れ様でした! 今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!!

今日の差し入れ→お塩先輩様!
今日の差し入れ→手のひら支援ネットワークさんよりたくさんのパン

みなさんありがとうございました!!