ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

でっかくにぎやか!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました!! 今日の一番乗りは水曜の男、Fパパ!! 今日も黒いつなぎが似合いますね。今日は何やらバザーのコーナーでマイコーが売りに出していた某ゴジラのフィギュアがお気に召したらしくお買い上げいただいたようです。ありがとうございました! とりあえず一週間は抱いて寝てみてください。きっと何かごりやるがあるやも知れません。嘘だけど。


その後にはI君が来ぷら。最近彼もツムツムをはじめたとのこと。今度みんなで話しましょう! それから少しするとぎっちゃんやおるぱそさん、はなちゃんが来ぷら。今日はたきぐちさんのニュースを読むという講座があるのでそちらに参加されるようです。今日の内容は「SMAP」です!


そんな興味深い講座がおこなわれている中、フリースペースでは花笠で一緒に参加したM勉強していました。最近の算数の問題は難しいですね。糸吉ちゃんやSちゃん、マイコーやみんなで説いていたのですが難しくて解けませんでした。算数も難しいです(;ω;) コレとけるとかスゲーよ!! あとはみんなでゲームの話をしたり色々しておりました!!

今日はこんな感じ!! じゃあねーピロシキー!

今日の差し入れ
Mちゃん→カルパス&こんにゃくだんご!(仮)
ありがとう!そしてありがとう!!