ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「風たちぬ」も「耳をすませば」も両方良いよね。


ぷらっと参上!!しげちゃんです。


秋になって日に日に寒くなっていきますが、いかがお過ごしでしょうか?


少し前のブログで「今日から9月だそうです。」と書いたのに、もう10月中旬だなんて、私の9月はどこにいったのでしょうかね・・・(遠い目をしながら)


さて、今日はどんな、ぷらほになったのでしょうか?



今日は、Uさんが初ぷらされました。


スタッフのマイコーと、私しげちゃんで、ぷらほの説明やリーフレットなどを渡しました。


その後、好きなジブリ映画の話をしたり、ぷらほノートで過去を振り返ったり、簡単な作業を手伝ってもらったりしました。


ぷらほメンバーの中には、初ぷらされた当日に、作業を手伝ったというメンバーも結構いますので、数あるぷらほ文化のひとつとも言えるのではないでしょうか?


ともあれ、Uさん手伝っていただきありがとうございました!!


また、ぷらっときてくださいね〜。


その後、フリースクール組が戻ってきて、わいわいしたり、夕焼けがきれいだったので撮影しているうちに、17時を迎えたのでした。


今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!