ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

むっちゃオシャレな家、むっちゃオシャレな家できたわ

にゃんぱすー、オットボール三等軍曹であります!・・・じゃなかったアナゴです。フリースクール今週もやりました! 本日は先週来てくれたM君が一番乗りです。そんなMくん、ゲームが好きということで最近買ったゲームをプレイしていました。今日やっていたのはフリースクールでもおなじみのモンスターハンターというアクションゲームがあるのですが、そのゲームをRPGにしたというもの。今までメチャクチャ苦労して戦っていた大型モンスターが、チョコボのように小さくなって主人公が上に乗って移動することができたり、今までの作品と違うところがあって面白いねという話をしていました。


少しすると糸吉ちゃんがきてくれました。そこで、もうそろそろぷらフェスも近いということで、何のコスプレしようねという話を私が持っているコスプレ雑誌を見ながら話をしていました。本番はは寒い時期だから風邪をひかないようにあったかい格好がいいよねとか、花笠のときの私のスカートの短さが半端なかったねとか。\ジャパナイノ!!!/
本にメイクのアドバイスコーナー的なものがあったのですが、メイクの問題点とかを改善前、後で違いを比較してかいてあったりしたのですが、あまり違いがわからないねという話にもなりました。メイクとはやはり難しいですね。

そんな話をしていると、今日ぷらほに見学に来ていたUさんがフリースクールの方にも見学に来てくれました。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!